積水ハウスのアパート

積水ハウスのアパート


結婚直後も、地元に戻って今 現在住んでいるのも
積水ハウスのアパート。

積水ハウスのアパートを選んだ理由は特にないけど
地元に戻る際、選ぶアパートは積水ハウスのがいいかな?と思った。


というのも、間取りは違っても窓の大きさや
【作り】が似ていたので、カーテンもそのまま使えるし
洗濯機が入るか入らないか?と悩む必要がなかった。


また、シャワー付きの洗面所なので、
旦那の朝シャン(ブハッ)にも困らない。

つまり、生活が大きく変わらないことが良かった。


他の物件も見たが、少し古いものだと
ドラム式の洗濯機が入るか?とか
お湯の出ない洗面台で、旦那の朝シャンはどうしよう。。。

と、考えることが多かったからだ。


他にも、積水ハウスのアパートは窓が大きくて
光がたくさん入るところが気に入っていた。

が、最初に入る時は窓に合うカーテンのサイズがなくて困った。


今は、結構どこでも「オーダーカーテン承ります」という
お店も多いが、結婚した時はそんなに多くなかった。

そのカーテンを処分して、また新しいカーテンを
わざわざ買うのは面倒だと感じた。


だって、目指すは一戸建て。
ぴかぴか(新しい)夢のマイホームぴかぴか(新しい)

その時に、カーテンはすべて買い直すのだから。


Sponsored Link

カテゴリ

プロフィール

戸建

旦那と子供2人の4人家族。

漠然と
「いつかは、マイホームを!」
なんて、思っていたけど
行動しないと始まらない。

と言うことで、ドタバタと
マイホーム建築に向けて
動き出したのですが。。。


何を優先して、どんな家が
欲しいのか、よく考えたいもの。

一生住む家だから妥協は禁物!

家族とあなたが衣食住を
楽しむ「理想の間取り」は?

注文住宅

あなたの「理想の家」カタチにします『R+house』


東京・神奈川・千葉・埼玉に
お住まいを考えている方なら、
下記のアンケートに答えると
ハウスメーカーの営業マンとは
違った中立の立場で、

資産計画・プラン設定や
業者選定などをサポート!

不安を解消してくれますよ!


マイホーム

家の買い方はむずかしい?!アンケートに答えて図書カード!


検索ボックス

カスタム検索

サブコンテンツ

セキスイハイムでマイホームができるまで